スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ラストメッセージ」 写真展のご案内
2011年08月17日 (水) | 編集 |
追記:8/29

写真展が無事に終わりました。
足を運んでくださった皆様、広報にご尽力くださった皆様、
ありがとうございました。

メンバー一同



追記:8/17

中津市立小幡記念図書館で写真展が始まりました。

ぜひ足を運んでみてください。


追記:6/30

大分合同新聞の紙面に写真展の記事が掲載されました。

「殺処分を待つ犬」というタイトルですが、

「飼い主が迎えに来るのを待っている犬」の姿でもあるのです。

そんな視点でも彼らに向き合っていただけたらと願います。

h110630.jpg


*****************************************************************************

今年も恒例の写真展が始まりました。
今年は主に命の授業で実際に使った写真を展示します。
ひとりでも多くの方に立ち止まっていただき、感じていただき、
広めていただけたらと思います。


*****************************************************************************

HOME PEANUTS主催
「ラストメッセージ」 写真展のご案内


空前のペットブームの現代、その陰では人間の勝手な都合でたくさんの尊い命が奪われている現実を知っていますか?大分県でも年間に約4.300頭ほどの犬や猫が決して安楽死とは言えない状況で処分されています。もちろん私たちの住むこの街でも尊い命がとぎれることなく殺処分されています。
命の尊さ、日本の動物たちが置かれている現実を少しでも多くの方に知って頂きたいと思い、
数年間、わたし達が向き合った犬たちのラストのメッセージを写真展にして開催することになりました。


110628a.jpg




【宇佐市民図書館 】  

日時 2011年 6月28日(火)~7月9日(土) 休館日:月曜
                        
時間 午前10時から午後6時まで(日曜は5時まで)
                   

【中津市立小幡記念図書館 】  

日時 2011年 8月17日(水)~8月29日(月) 休館日:火曜
                         
時間 午前10時から午後6時まで(日曜は5時まで)




「人と動物との真の共生を願って」


昨年度から北部保健所と一緒に北部地区の小中学校等を中心に「命の授業」を行っています。
本日の写真展で出逢っていただいた犬たちはもうこの世には居ませんが、これらはすべて授業で使っている写真なのです。子どもたちは真剣にこの命と向き合い「どうしたらこんな残酷で悲しい現実が無くなるのだろう」と考えています。
考えて、考えて・・・そして手を上げて力をこめて答えてくれます。
「動物を飼ったら絶対に捨てたらいけん。家族やけん!」

どうか皆様が動物と暮らすことの意味を、責任を問い直し、彼らも人間と同じように心があるということを、この真っ直ぐな瞳を、「たったひとつの命の尊さ」を感じてほしいと願っています。
私たちホームピーナッツは、様々な啓発活動を通して、
今後も「人と動物との真の共生」をテーマに発信していきたいと考えております。

 HOME PEANUTS メンバー一同


                           
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。