--年--月--日 (--) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます
2010年08月16日 (月) | 編集 |
暑い日が続いている大分です。
皆さま、お変わりありませんか。

現在2頭のPEANUTSっ子は、
乙女なはるちゃんがお見合い期間に入り、
やんちゃなドナルドは元気いっぱいで新しい家族とのご縁を待っています。
保護しているメンバーも犬たちの健康に気を配りつつ、
個性を大切にお世話させていただいてます。

さて、
8月29日(日)は宇佐市内でうんちクリーン。
9月19日(日)はしつけ教室。

そして、いよいよ命の授業がスタートします。
大分県動物愛護推進員でもあるメンバー数名が命の授業チームを結成し、
中津市や宇佐市の小中学校で命の授業をさせていただきます。
啓発活動のひとつとして長年、思い描いていたことでした。
北部保健所の担当の方々のお力添えもあり、
日々準備に取り掛かっています。
真実をわかりやすく真っ直ぐに子どもたちに伝えます。
そして、かけがえのない同じ命に向き合いたいと思います。
詳しくはまたお知らせさせていただきます。

それと、
ご存知の方も多いかと思いますが、
毎月1~2回ほど水曜日に、NOAS FM中津さん
亜寿香のEnergy Stationという番組の中で『犬とねこと私たち』というコーナーにメンバーが出演しております。
保健所の収容犬情報や迷子犬の情報はもちろん、
犬との生活や健康のこと、啓発活動のことなど。
パーソナリティの亜寿香さんも愛護に対する思いは深く、
毎回、あたたかいサポートに感謝しています。
ぜひ聞いてみてください。


ところで、最近多いお問い合わせの中に、
収容されている犬を助け出して欲しいという切実なメールをいただきます。
すぐにでも保護したい気持ちは私たちも同じです。
暑い夏や寒い冬の日は特に胸が痛みます。
しかし、現実はほとんどの場合、不可能です。
犬たちに申し訳無い気持ちでいっぱいです。

それでも、
1頭でも幸せに繋がるように、微力ながら進んで行きます。
人間を信じて愛して止まない犬たちの無垢な瞳や笑顔からスペシャルなパワーをもらいつつ、
進んで行きます。
今後ともどうぞ皆さまのご理解とお力添えをよろしくお願いいたします。


それでは、
季節柄、ご自愛くださいませ。


PEANUTSメンバー一同




★愛犬の熱中症やフィラリア対策、よろしくお願いしまーす!



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/19(Thu) 17:16 |   |  #[ 編集]
えとうさまへ
コメント、ありがとうございます。
メールアドレスが表示されるので
コメントは表示しておりません。
ご了承ください。

ドナルドはまだおりますよ。
夏バテもなく超が付くほど元気です。

よろしくお願い致します。
2010/08/21(Sat) 20:22 | URL  | HOME PEANUTS #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
