スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物慰霊祭がありました
2010年09月23日 (木) | 編集 |
すっかり秋らしくなった大分です。
今日は少し肌寒い1日でしたが・・・
昨夜の凄まじい落雷音!
あまりの爆音に起き上がって思ったことは、
「この音に驚いてよそのお宅の犬が飛び出して行方不明になってないかしらあ!」
でした。
(うちの家の子は隣ですやすや寝ておりました・・・)
飼っている犬が行方不明になった場合、一刻も早く最寄の保健所や警察に届けて、捜し回ってあげてください!



さて、
9月21日に大分県動物管理所で動物の慰霊祭が行われました。
ピーナッツからも参加させていただきました。
昨年度の殺処分数。
犬が1439頭。
猫が2219頭。
人間の身勝手な都合により、約4000頭近い尊い命が失われました。

手を合わせながら、
来月から始まる命の授業を通して、大分県の・・
特に殺処分数が多い県北の子どもたちへこの思いを伝えなければ!
と、誓って帰って来ました。

9月20日から26日まで動物愛護週間ですね。
私たちも何か啓発的な企画を立てたかったのですが、
今年は命の授業に集中したいと思っています。


動物愛護週間。
愛護に携わっている方々は一年間毎日ですね。



犬の供養塔
pea0921a.jpg

猫の供養塔
pea0921b.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
