【譲渡までのステップ】
2008年08月01日 (金) | 編集 |
◆ホームピーナッツ里親募集 譲渡までのステップ◆

里親募集にあたり、ラストチャンスを掴んだ一握りの犬たちがもう二度と家族を失わない為に、お問合せいただいたすべての方にアンケートにお答えいただいた上でお見合いをして慎重に正式譲渡しております。
即ち、直ぐに会って連れて帰ることはできません。期間を要します。

掲載されている犬たちは人間の身勝手な事情で捨てられたり手放されたり、処分の対象となった犬がほとんどです。
つまり、健康面、精神面など何らかの問題を抱えている可能性があるということ。
どうかその旨をご理解の上ご家族皆様でご検討いただきお申し込みください。

また、譲渡に関するお金は一切いただいておりません。

なお、私たちは保護施設等拠点を持たず、メンバーがそれぞれ自宅でのケアをしながら保護しております。
見学等は出来ませんし、各自仕事を持ちながらのボランティアです。
どうかご理解ください。


注意:正式譲渡後でも元の飼い主さんが現れた場合は法律に基づき返還していただく場合があります。
譲渡時のお約束等を守っていただけなかった場合も同様です。ご了承ください。



【譲渡の流れ】


①peanuts119@gmail.comへ希望者ご本人がメールでお申し込みを
*誠に勝手ながら未成年の方はお断りしております。

★標題:里親希望
★記載事項
・募集記事の種別(ブログ、チラシ、スマイル、新聞など)
・希望の犬(仮名・犬種・性別・年齢・スマイルでは掲載番号など)
・あなたの氏名、年齢、住所、電話番号
・その他、申し込みのきっかけ等何でもご自由にご記入ください。
   
注意:以上の記載がない場合、メールの返信が届かず無効となる場合がございます。◆メール設定方法はこちらへ。

②アンケート送付
お申し込み内容の確認が取れましたらアンケートを送付いたします。
申込者が未成年の場合は、保護者の承諾が必要です。

③アンケート到着
アンケート結果を基にメンバーで検討し、担当者より結果をご連絡申し上げます。
その後、お見合いの日程を調整いたします。

④お見合い
ご自宅に犬と共に伺い、ご家族皆さんに会っていただきます。

*何件かのお問い合わせで他の方ともお見合いをする場合もございますのでご了承ください。

⑤検討期間
お見合い結果を基にメンバーで検討し、担当者より結果をご連絡申し上げます。
この期間にもう一度、ご希望の犬を一生家族として迎えられるかどうかご家族皆さんでご検討ください。
その後、トライアルに入る日程を調整をいたします。

⑥トライアル
僅かな期間ですが一緒に生活をして、家族や先住犬や猫との相性などを感じていただき、受け入れられるかどうかをご家族で判断してください。

◆トライアルの注意事項もご覧ください
→『本日からトライアルです、よろしくお願いします!』

⑦正式譲渡
トライアル期間を経て問題なければそのまま正式譲渡といたします。
どんなことがあっても一生安心な暮らしができるよう、どうか末永くよろしくお願いいたします。



正式譲渡後も、できる限りのサポートをさせていただいています。
どんな些細なことでも結構です。ご相談ください。