スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【トライアルについて】
2008年08月01日 (金) | 編集 |
下記はホームピーナッツのトライアルの時にお渡しするお手紙です。

*****************************************************************


『本日からトライアルです、よろしくお願いします!』

初めまして。ホームピーナッツからやって来ました( 犬の名前 )です。 
本日(  /  )から(  /  )までトライアル期間としてお世話になります。
トライアル期間とは、今後家族として迎えるにあたり、様々な角度からご検討いただく大切なステップのひとつです。
家族との相性、先住犬・猫との相性など。
短い期間ではありますが、目に見える部分も目に見えない部分も含め、実際に一緒に生活して感じたままを受け入れることができるかを何度もご家族で判断して下さい。

特に注意して頂きたいことは
「逃がさない、怪我をさせない、怪我をしない」です。


初めての環境で犬も緊張と不安でいっぱいです。
馴れているようでも、逃走したり、脅えたり、鳴いたりすることがあるかも知れません。
無理に触ったりせず、犬との距離を保ちつつゆっくり様子を観察し、優しく声かけをお願いします。
*係留箇所や、玄関や窓の開閉時は特に注意して下さい。
*ドッグランや車での外出等も控えて下さい。
*名札を絶対に外さないで下さい。
最初は食欲が無かったり、粗相する事もあるかも知れません。
すぐに生活リズムが適応するわけではないので温かく見守って下さい。

どんな些細な事でも構いません。不明な点や不安な点等がありましたら担当にお電話下さい。
また、トライアルの継続が難しいと判断した時点で早急にお電話下さい。
可能な限り迅速にお迎えに行きます。
正式譲渡まではホームピーナッツの犬です。
その点を考慮して頂きながら、日々のお世話をお願いします。

改めまして、どうぞよろしくお願い致します。

ホームピーナッツメンバー一同・担当(     )
                 
★緊急連絡先 : 
★この犬に関しての注意事項~生活リズム等




*****************************************************************

このような内容を十分ご理解頂いた上でのトライアル開始です。
僅かな期間ですが、とても大切なステップのひとつです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。