第1回、2回 うんちクリーン運動がありました
2009年03月30日 (月) | 編集 |
2009年2月21日(土)、3月28日(土)に宇佐市内の総合運動場内公園と風土記の丘でうんちクリーン運動を行いました。
犬のうんちを放置することによって衛生上の問題はもちろん、誰もが不快な気持ちになります。
人と動物が共生するということの意味をもう一度考えるきっかけになれば・・と呼びかけ、
約20名の方が集まって下さいました。

うんちはもちろんですが、お菓子の袋やタバコの吸殻、空き缶など人間が出すゴミの多さにびっくりしました!
犬のお散歩コースとして人気のエリアですが、子どもたちが遊び走り回る場所でもあります。
マナーを守れない大人が子どもたちに「尊い命」を教えることができるでしょうか。
うんちクリーン運動を通して様々なことを学びました。

ご参加下さった皆さんの中には、親子での参加や、
「亡くなってしまった愛犬が大好きなお散歩コースだったので。恩返しです。」と駆けつけて下さった方など・・・
皆さん、本当にありがとうございました。

まずは小さな1歩ですが、じっくり確実に啓発してゆきたいと考えています。

4月は中津市で開催予定です。











■北部保健所に一時収容されている犬の情報を毎日更新中。命の期限が迫っています!
■新しい家族を募集中!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック