--年--月--日 (--) | 編集 |
家族に迎えて下さい・犬 ・たぬ子
2012年11月14日 (水) | 編集 |
2/25 たぬ子が新しい家族に迎えられました。
たくさんの応援をありがとうございました!



*コメントを頂いていた方、お返事が遅れて申し訳ありません。
 改めてお詫びのメールをさせていただきます。



2012/11/14
新しい家族を募集中です!




■たぬ子のお預かり日記はこちら!




tanuko01.jpg




◆名前 たぬ子(仮名)


●犬種:ポメラニアン
●性別:メス
●年齢:推定9歳
●体重:2.8kg
●健康状態:フィラリア(-)・検便(-)・避妊済み・歯の治療済・他良好


10月31日 保健所より譲り受け保護しました。

静かでとても穏やかな性格です。
まだまだ元気いっぱい、食べることも大好きです。
クレートの中で落ち着いて過ごせますし、無駄に吠えることもありません。

安心できる家族の傍で、穏やかで楽しい余生を送らせてあげたいと願っています。
どうぞよろしくお願いします。



tanuko02.jpg

tanuko0a2.jpg




家族に迎えて下さい・犬 ・ベッカム
2012年07月18日 (水) | 編集 |
追記:平成25年4月1日 卒業しました!
たくさんの応援をありがとうございました!


2012/7/18
新しい家族を募集中です!




■ベッカムのお預かり日記はこちら!



beckham01.jpg

◆名前  ベッカム (仮名)

●犬種:ミニチュア・ダックス(チョコタン)
●性別:オス
●年齢:2才くらい
●体重:5.8kg
●健康状態:フィラリア(-)・検便(-)・去勢済み・その他良好


7月10日 保健所より譲り受け保護しました。

シャイな性格で初対面では警戒気味です。
特に男性は苦手なので多少の時間が必要ですが、ゆっくりとこつこつ対応していけば慣れていきます。
元気なところと落ち着いたところ両面あり、規律ある生活が出来れば過ごしやすいと思います。
お散歩もトコトコと上手に行けて楽しいです。
よーく人の顔を見て観察し、聞いていますのでこれからも色々と吸収し学習していけそうです。

現時点でのトイレは、外とトイレシートですが、自由になると失敗ありです。

これからの犬生を楽しく安全なものになるよう、終生責任を持って家族に迎えていただける方、
よろしくお願いします。


beckham02.jpg

beckham03.jpg



家族に迎えて下さい・犬・ドキンちゃん
2012年05月12日 (土) | 編集 |
追記:平成25年4月1日 卒業しました!
たくさんの応援をありがとうございました!


2012/10 情報更新です
*心臓も正常で、避妊手術も無事に終えました。健康状態良好です!

2012/1/8:追記しました!

2011/12/3
新しい家族を募集中です!




■ドキンちゃんのお預かり日記はこちら!


dokin087.jpg
(2012,3月撮影)

dokin2.jpg
(保護当時、撮影)

名前 ドキンちゃん(仮名)

●犬種:M・ダックス
●性別:メス
●年齢:10才くらい
●体重:5.5kg
●健康状態:椎間板ヘルニア・心臓が弱い
        フィラリア(-)・検便、耳ダニ(-)
●避妊手術済


11月30日 保健所より譲り受け保護しました。

知人から譲渡されて間もなく後脚の麻痺が出てきて、病院に行ったが手立てがなく、可哀想で見ていられないからと保健所に引取られました。
現在は、麻痺はありますが引きずりながら、ふらつきながらでも時々立って活発に動いています。
排泄も自分で出来る状態ですし、食欲も旺盛です。
人なつこい性格で近づくと尻尾をぶんぶん振って喜び、好奇心も旺盛のようで家の中をどんどん探検して回ります。
そのうえ、結構さみしがりやさんでゲージのの中ではクンクン鳴く場面もあります。


今の日本には病気の犬や老犬を面倒見てくれるシェルターなどは皆無に近いです。
これからの余生をゆっくりと過ごしてほしいと思い保護しました。

心臓に負担がかけられず、造影剤での検査や避妊手術は出来ません。
今後の病状は予測できませんが、現状を理解して家族に迎えてくださる方へお願いします。
ぜひ、明日へのチャンスを与えていただけたら嬉しい限りです。

dokin1.jpg


◆追記:2012/1/8
歯の状態がかなり悪るく頬も化膿している可能性が高い為、抜歯手術をしました。

体重の減少傾向があり、エコー、血液検査をしましたが気になる異常はなく、前回のレントゲン検査でも心臓や肺などに水が溜まっている様子も見受けられませんでした。
心臓や年齢を考慮したら抜歯することのリスクは色々とありましたが、比較的元気な今、保護主であるピーナッツがそのリスクを背負うことにし、治療に挑みました。

獣医さんのご尽力により健康上の問題箇所も減り、椎間板ヘルニアの状態も走って回れるほどに回復していますので、今後里親さんの元で暮らすことになってもゆっくりと穏やかに暮らせるのではないかと思っています。

引き続き、ドキンちゃんの家族を募集しておりますのでよろしくお願いいたします。


8996f3ac.jpg

dokin09.jpg

家族に迎えて下さい・犬・バンビ
2011年10月14日 (金) | 編集 |
2012/1/15
バンビに新しい家族ができました!
たくさんの応援をありがとうございました!



2011/10/14
新しい家族を募集中です!




■バンビのお預かり日記はこちら!



banvi01.jpg


名前 バンビ(仮名)

●犬種:子鹿 雑種
●性別:メス
●年齢:2歳くらい
●体重:7.3kg
●健康状態:良好・フィラリア(-)・検便(-)
●避妊予定


10月6日保健所より保護しました。

ビビリで甘えん坊で人が大好きな女の子です。
もう少し太った方が良さそうです。

室内飼いでもほとんど悪さをしません。
外飼いでも問題ありません。

人恋しくて泣くことがある甘えん坊さんです。

終生責任を持って家族に迎えていただける方募集中です。


banvi05.jpg

banvi04.jpg



