家族に迎えて下さい・犬 ・ピンキー
2016年05月17日 (火) | 編集 |
2016/6/9
正式譲渡決定しました!



2016/5/17
新しい家族を募集中です!




■ピンキーのお預かり日記はこちら!




pinky1.jpg


◆名前 ピンキー (仮名)

●性別:メス

●年齢:1歳未満

●健康状態:良好です。2.6kgほど。
      ノミ、ダニ駆除、お腹の虫もいません。

※近日、避妊手術予定です。


とても元気いっぱいで活動的、毎日が大運動会です。
お散歩や遊びの時間を取ってあげることが必要で、運動が足りていればケージ内でおとなしくできます。
自由にしておくと自ら落ち着けないので、お留守番の時や目が届かないときはケージや大き目のクレートで過ごすとお互いが安心安全に生活できます。

pinky66.jpg

pinky67.jpg



排泄はお散歩時にできます。
トイレシートにする習慣はなさそうですが、お散歩以外にも時々トイレを促し失敗させないことがコツです。
そうすれば、粗相をするこもないです。

pinky5.jpg


誰にでも直ぐに慣れますが、まだ若く色々な経験も浅いので可愛がるだけではなく規律ある楽しい生活をさせていただける方とご縁があれば有難いです。

どうぞよろしくお願いします!

pinky3.jpg


家族に迎えて下さい・猫 ・エドノ
2016年04月24日 (日) | 編集 |
8/1 エドノ、卒業です。
関わって下さった沢山の皆さんに感謝申し上げます!
ピーナッツの保護子猫のお世話係としてがんばります。



2016/4/20
新しい家族を募集中です!




■エドノのお預かり日記はこちら!



ed1.jpg




◆名前 エドノ(仮名)

●性別:メス
●年齢:7ヶ月半ほど
●健康状態:良好です。
  ノミダニ駆除、お腹の虫もいません。

*ワクチン済・避妊済


昨年の保護猫で今年の1月に正式譲渡となりましたがご家族のご都合でピーナッツへ帰ってきました。
体の大きさは大人猫のようですが、まだまだ遊びたい盛りです。
名前を呼ぶとすぐに走って来ます。

edono67.jpg

ed2.jpg

ed4.jpg

環境に慣れるまで少し時間がかかりますが、慣れるとゴロゴロの甘えんぼです。
先住猫が居るお宅は相性のマッチングを慎重に行いたいと思います。
担当家の小型犬、大人猫2匹とは上手に過ごしています。

よろしくお願いします!

ed3.jpg


どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

peanuts119@gmail.com
家族に迎えて下さい・犬 ・ピン子
2016年04月24日 (日) | 編集 |
12/31
ピン子、落花生村のご隠居婆として
元気にスタートします。
お問い合わせを下さった皆さん、
エールを下さった皆さん、
ありがとうございました。


家族の居ない老犬を新しい家族へ迎えて頂くのは厳しい面の方が多いですが
どんな犬や猫も最後は家庭の中で・・という願いは持ち続けています。




2016/4/20
新しい家族を募集中です!




■ピン子のお預かり日記はこちら!




pinko2.jpg



◆名前 ピン子(仮名)

●性別:メス
●年齢:シニア(10歳くらい)
●健康状態:良好です。3キロほど。
  ノミダニ駆除、お腹の虫もいません。フィラリア(-)

右目が白内障です。左目も白内障が進行していてほとんど視力がありません。
高齢犬に見られる症状が多々あります。

pinko3.jpg

生活の中では特に不自由はありませんが、安心できる環境とスペースが必要です。

pinko4.jpg

可哀想に思われるかも知れませんが、彼女はいたって元気!
食べることと、頭を撫でられることが好きな普通のばぁちゃん犬です。

pinko1.jpg

縁側でゆーっくり過ごしたり、
一緒に夕涼みをしながら季節の匂いを楽しむことにささやかな幸せを感じて下さるような方とご縁があれば嬉しいです。
だってピン子にできることはそれくらい♪

pinko6.jpg

担当の声を聞いてシッポを振って喜びます。
でもシッポを振ることすらすぐに疲れちゃうピン子、ぶらぼー。
ごはんの時間になるときちんと「ワン!」と一声。
いつもこっくりこ~こっくりこ~♪ よく寝てます。

よろしくお願いします!


どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

peanuts119@gmail.com
家族に迎えて下さい・犬 ・はな子
2016年04月24日 (日) | 編集 |
2016/6/11
正式譲渡決定しました!



2016/4/20
新しい家族を募集中です!




■はな子のお預かり日記はこちら!




hana1.jpg



◆名前 はな子(仮名)

●性別:メス
●年齢:シニア(12歳位)
●健康状態:良好です。
  ノミダニ駆除、お腹の虫もいません。フィラリア(-)
*避妊済

*初期の白内障の可能性あり
*近日、避妊手術予定です

hana2.jpg

hana3.jpg

hana4.jpg

シニア期のはな子。
共にゆったり過ごして頂けたら嬉しいです。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

peanuts119@gmail.com
家族に迎えて下さい・犬 ・五郎丸
2016年03月08日 (火) | 編集 |
3/12 五郎丸、卒業しました☆
いっぱい幸せになれーっ!!



2016/2/20
新しい家族を募集中です!




■五郎丸のお預かり日記はこちら!




5a.jpg

*保護当時、目の治療中の写真です。


◆名前 五郎丸(仮名)

●性別:オス
●年齢:1才未満
●健康状態:良好です。
  ノミダニ駆除、お腹の虫もいません。フィラリア(-)

*右目の視力が若干ありますが左目は失明しています。
↓現在の写真です。

5aa.jpg

両目は不自由ですが生活には全く困りません。
慣れるまではちょっと怖がりですが人が大好きな甘えんぼです。
トイレもシートでできます。

とても優しい性格です。
五郎丸の目を個性と考えて終生愛情を持って暮して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します!

家族に迎えて下さい・猫 ・1234♪
2016年03月08日 (火) | 編集 |
3/15 いち花卒業!
4/15 にち花&三四郎卒業!
応援下さったみなさま、ありがとうございました!



2016/3/3
新しい家族を募集中です!




■1234のお預かり日記はこちら!




1234a.jpg




 いち花(メス)

1234c.jpg


三四郎(左:オス)、にち花(右:メス)

1234b.jpg

◆名前 いち花、にち花、三四郎

●年齢:3ヶ月弱ほど
●健康状態:良好です。
  ノミダニ駆除、お腹の虫もいません。
  *にち花と三四郎のみ体調を調整中(3/7)


仲良しの3兄妹です。
かなり状態の悪い時に保護をしましたが健康を取り戻すことができました。

いち花は元気いっぱい。お転婆なキジトラガールです。
兄妹をグルーミングするのが好き。肩乗り猫です。

にち花は大きな目のキジ白(三毛)の女の子。
我関せず。マイペース。こちらも肩乗り猫です。

三四郎は優しい性格です。爪も立てません。
名前を呼ぶと走って来ます。あまあまあまえんぼ。

なかなか個性的な子たちで楽しい毎日です。
どうぞよろしくお願い致します。


*下記のお約束を守って頂ける方へお願い致します。

*完全室内飼いを希望します。

*不妊手術ができる月齢ではないので、
お約束の期間に必ず避妊去勢手術をして下さることが条件です。

誓約書があります。

【不妊手術にご理解ください! 猫部記事より】
http://blog.livedoor.jp/peanuts119-nekobu/archives/cat_1067589.html





家族に迎えて下さい・猫 ・こぶ助
2016年01月28日 (木) | 編集 |
2/8 卒業しました!沢山のお問い合わせをありがとうございました。


20116/1/20
新しい家族を募集中です!




■こぶ助のお預かり日記はこちら!




kobu1.jpg




◆名前 こぶ助(仮名)

●性別:オス
●年齢:3ヶ月ほど
●健康状態:良好です。
  ノミダニ駆除、お腹の虫もいません。
  ワクチン済。


ちょっと怖がりですが慣れるととっても甘えんぼです。
いつの間にか横で寝ています。
遊びも活発になって好奇心旺盛。

少しずつ甘噛みも出てきたのでオモチャなどで気をそらしながら遊びを通してダメなことを教えています。
眠くなると何をしても起きません。

よろしくお願いいたします!


*完全室内飼いを希望します。

*不妊手術ができる月齢ではないので、
お約束の期間に必ず避妊去勢手術をして下さることが条件です。

誓約書があります。

【不妊手術にご理解ください! 猫部記事より】
http://blog.livedoor.jp/peanuts119-nekobu/archives/cat_1067589.html

終生、家族の一員として愛情を持って向き合ってくださる方、どうぞよろしくお願いします!


kobu4.jpg

kobu5.jpg

kobu6.jpg

家族に迎えて下さい・犬 ・千鳥
2014年12月27日 (土) | 編集 |
2015/1/13 千鳥に家族ができました!

2014/12/17
新しい家族を募集中です!



■千鳥のお預かり日記はこちら!



chi1.jpg




名前 千鳥(仮名)

●犬種:ミックス
●性別:メス
●年齢:2ヶ月ほど
●体重:2kgほど
●健康状態:良好 
 ノミダニ駆除、駆虫済です。
  *ワクチン済

元気いっぱいです。
正確は温和で心を寄せた人にはとても甘えます。

ケージで生活しながらうんちは1日3回、声かけしながら外で済ませています。
ケージやクレートの中でもおとなしく過ごせます。

*不妊手術ができる月齢ではないので、
お約束の期間に必ず避妊手術をして下さることが条件です。
誓約書があります。


【不妊手術にご理解ください】
http://peanuts119.blog33.fc2.com/blog-entry-138.html

どうか終生大切に家族に迎えてくださる方へ、よろしくお願いします。


chi4.jpg

chi5.jpg
家族に迎えて下さい・犬 ・豆っこ5
2013年12月28日 (土) | 編集 |
* 1/31 追記です。みとり豆が卒業しました!
おかげさまでみんなで卒業です。
ありがとうございました!


* 1/26 追記です。ひよこ豆が卒業しました!


* 1/17 追記です。とら豆が卒業しました!


* 1/13 追記です。ちゃちゃ豆とと豆が卒業しました!


2013/12/29
新しい家族を募集中です!



■豆っこたちのお預かり日記はこちら!



mame5a.jpg


◆仔犬5頭の兄弟です。

●雑種 (オス1頭、メス4頭)
●生後1ヶ月ほど
●健康状態良好です。
 体調を考慮しながらワクチン、駆虫、フロントライン等を予定しています。

●ミルクにやわらかくしたフードを混ぜて食べています。
 すでにしっかりした歯も生えています。
 *保護して間が無いので栄養価の高い缶詰も食べています。
 くるくると元気に遊びます。

終生、家族の一員として愛情を持って向き合ってくださる方、どうぞよろしくお願いします!

*譲渡条件のひとつとして、
一定期間に必ず不妊手術をしてくださる方へ。


12月27日、処分前を保護。


◇ ちゃちゃ豆(仮名)メス ←新しい飼い主さんが決定!

mame5b.jpg



◇ みとり豆(仮名)メス ←新しい飼い主さんが決定!

mame5c.jpg



◇ とら豆(仮名)オス ←新しい飼い主さんが決定!


mame5e.jpg



◇ と豆(仮名)メス ←新しい飼い主さんが決定!


mame5d.jpg



◇ ひよこ豆(仮名)メス ←新しい飼い主さんが決定!

mame5f.jpg
家族に迎えて下さい・犬 ・ペコ
2013年12月22日 (日) | 編集 |
追記 2014/1/10 ペコに家族ができました!
ありがとうございました!



2013/12/22
新しい家族を募集中です!



■ペコのお預かり日記はこちら!




peco01.jpg




◆名前 ペコ(仮名)

●チワワ
●オス
●8歳
●2.2kg
●検便(-)・フィラリア(-)
●健康状態良好、去勢済


12月5日、処分前を保護。

最初は怖がって見せるけど時間の経過とともに活発に動き回り活動的です。
さらに慣れると程よい距離感でついてきてとても小さいけど存在感はあります。
他犬とも距離を保てるためケンカせず過ごせると思います。

歯はありませんが小粒のフードを食べていますので心配ないです。
その他のおやつなどは大きさや固さに配慮が必要になります。


peco02.jpg

peco03.jpg

unnrrramed.jpg

終生家族の一員として愛情を持って迎えていただける方よろしくお願いします。
家族に迎えて下さい・猫 ・甘栗
2013年12月01日 (日) | 編集 |
追記 2014/1/3 甘栗に家族ができました!
ありがとうございました!



2013/12/3
新しい家族を募集中です!



■あまぐりのお預かり日記はこちら!



amaguri001.jpg



◆名前 甘栗(仮名)


●猫:シャム(と思います)
●性別:メス
●年齢:推定2歳
●体重:3kg
●健康状態:猫エイズ/白血病ともに(-)←11/29検査
      レボリューション済、5種ワクチン済(11/30)、避妊済
      

11/20 殺処分前に保健所より保護しました。

人によく懐き、とても優しい性格です。
甘えんぼ。

犬がとても苦手です。室内で犬を飼っている方はお断りします。
完全室内飼いを希望します。
詳しくはメールでお問い合わせ下さい。

どうぞよろしくお願いいたします!

amaguri001aaa.jpg

amaguri001aaaa.jpg

p131210ga.jpg




家族に迎えて下さい・犬 ・すずめ
2013年12月01日 (日) | 編集 |
追記:4/12 すずめに新しい家族ができました!
たくさんのエールをありがとうございました!




2013/12/3
新しい家族を募集中です!



■すずめのお預かり日記はこちら!




suzume001.jpg



◆名前 すずめ(仮名)


●犬:チワワ
●性別:メス
●年齢:推定8歳以上
●体重:2.5kg
●健康状態:フィラリア(-)←11/29検査
      レボリューション済、避妊済
      

11/19 殺処分前に保健所より保護しました。

静かでとても優しい性格です。
人の傍で生活することに不慣れな面があります。
毎日の経験の中でコミニケーションを通して自信を付けさせてあげて欲しいです。
かなりの怖がりなので、穏やかにゆっくりと向き合って下さる方を希望します。


suzume002.jpg

suzume003.jpg

suzume004.jpg

よろしくお願いします。

家族に迎えて下さい・犬 ・あぐ&いべ
2013年11月05日 (火) | 編集 |
イベリコが11/17、アグが12/1に卒業しました!
ありがとうございました♪




2013/11/5
新しい家族を募集中です!



■あぐちゃんいべちゃんのお預かり日記はこちら!



11simai01.jpg


名前 あぐ&いべ(仮名)

犬種:Mix
性別:ともにメス
年齢:生後2ヶ月ほど
健康状態:良好
*検便(-)、ワクチン済・・・11/9


11月4日保護しました。

姉妹の中ですくすくと育ちましたので離れることで少し不安になりますが人に犬にもすぐ慣れます。
食欲旺盛で満腹だとご機嫌がよく、遊び盛りの元気っ子たちです。

終生、家族の一員として愛情を持って向き合ってくださる方、どうぞよろしくお願いします!

*譲渡条件のひとつとして、一定期間に必ず不妊手術をしてくださる方。


11simai02.jpg

11simai03.jpg

11simai01.jpg


家族に迎えて下さい・犬 ・リンダ
2013年08月10日 (土) | 編集 |
10/6 リンダに素敵な家族ができました!
幸せ前進!もっと輝いてね、リンダ!
応援下さった皆さま、ありがとうございました!





2013/8/10
新しい家族を募集中です!



■リンダのお預かり日記はこちら!



rinda02.jpg


名前 リンダ(仮名)

●犬種:雑種
●性別:メス
●年齢:2歳くらい
●体重:10kg
●健康状態:良好・フィラリア(+)8/1検査
      検便(-)、レボリューション済
●避妊済



8月1日保健所より保護しました。

とても穏やかで従順な性格です。
初対面の人や初めての場所(環境)に慣れるまで不安がりますが、
人が導き、安心できることがわかれば甘えてきます。
怖がりさんなので信頼できる人が大好きです。
無駄に吠える事もなく、今の所、他犬や猫を気にすることもありません。

どうぞよろしくお願いします!


rinda01.jpg

rinda04.jpg

rinda03.jpg



家族に迎えて下さい・犬 ・ジャック
2013年07月08日 (月) | 編集 |
8月 ジャックに素敵な家族ができました!
ジャンクに関しては私たちの他にも病院の先生など沢山の方が携わって下さいました。
本当にありがとうございました。
おかげでフィラリアも完治しました。
ジャック!楽しく元気に暮らすんだよー!





【募集を一時中止します】
フィラリア治療のため、ジャックの新しいご縁への募集を一時中止します。
元気いっぱいなジャックがさらに不安なく生活できるように努めたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


c2abaaaa78a3.jpg


*********************************************


2013/7/8
再度、ジャックの新しい家族を募集しています!




2013/4/1
ジャックに新しい家族ができました!
あたたかいお気持ちをありがとうございました!



2012/1/27
新しい家族を募集中です!




■ジャックのお預かり日記はこちら!




jack01.jpg




◆名前 ジャック(仮名)


●犬種:シーズー
●性別:オス
●年齢:約5歳未満
●体重:5.4kg
●健康状態:フィラリア(陽性)・検便(-)・フロントライン・去勢済み


1月18日 保健所より譲り受け保護しました。

右目は萎縮していて見えませんが、生活には全く問題ありません。

とても優しい性格で、人が大好きです。
他犬とも特に問題なく過ごせるようです。
穏やかで従順だと言えますが、人の気配が無くなると吠える事があります。
現在、改善に向け向き合っています。

しっかりとした運動と規律、愛情を持って接して下さる方にお願いしたいです。


フィラリアという病気を理解し、この病気とも前向きに楽しく向き合って下さるご家族を希望します。

どうぞよろしくお願いします!


jack02.jpg

jack03.jpg

c2ab78a3.jpg

42fc8efb.jpg